スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

アオタイの位置付け〜本命は別大〜

青島太平洋マラソンの郵送物が届きました。去年と同じくAブロックスタート(Sブロックはサブエガあたりまで?)。序盤の渋滞は避けられそうにありませんが去年と同様に2kmあたりから流れに乗って行く予定。

昨年は3年ぶりのサブスリー達成目指して2週前から調整に入りましたが今回は下関同様に調整はほとんどしない予定。今シーズンは本命を別大1レースに絞った(保険として北九州)ので今はまだまだ走り込み期。アオタイは通過点として出し切り過ぎないように走る予定(と言いながらサブスリー目指してやっぱり頑張っちゃいそうですが・・)

あと本音は相方の初フルのサポートが最優先事項。レース中の伴走はしませんが宿、補給、装備などなど・・忘れ物がないか自分が走るより気になってソワソワしています😅。楽しく完走して欲しいですね。

f:id:suimie-suimie:20231123221329j:image

写真は先週日曜日の大分国際車いすラソンのトップのマルセル・フグ選手。ロング走しながら沿道で応援してましたが一瞬で通りすぎました😵 とにかく素人がみてもわかる惚れ惚れした綺麗なフォームでした。選手皆さんから勇気をもらいました。選手、スタッフの皆さんお疲れ様でした。