スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

利尻の宿は最高だった〜旅館 雪国〜

北海道からの帰途にいます。 今回は道マラ、それから利尻島に移動し利尻山登山を楽しみました。利尻島には2泊したのですがその宿泊先が以下の宿 ryokanyukiguni.com 民宿で設備などはお世辞にも綺麗とはいきませんが食事、サービスが行き届いていました。飛…

利尻山登頂記〜北の最果ての百名山〜

最果てという言葉が好きです。1人になるのも大好きであります。いつも人とコミュニケーションを取る必要がある仕事をしているため脳が癒しを求めているのでしょうか。 そんなこんなで北の最果て、日本最北の百名山の独立峰、利尻富士こと標高1721mの利尻山に…

北海道マラソン2019無事完走〜目まぐるしく変わる天気だが涼しくマラソン日和?〜

北海道マラソン2019無事に完走しました‼️ タイムはコースベストの3時間9分台でした4:30/kmのペースで終盤まで落ちずに走れて設定通り。自信がつきました。ただ今回はスタート前から小雨が降っていて中盤の新川の25kmの折り返し以降は追い風。絶好のマラソン…

北海道合宿2019出発!〜いざ北の大地へ〜

今日から短い夏休みです。 年に1回のお楽しみである明日の道マラ、明後日の利尻山登山。まずは無事完走、無事に利尻行きの飛行機搭乗、そして無事に下山して帰ってくることを肝に命じて行ってきます! 大分は曇天で別府の鶴見岳も見えません。北海道は徐々に…

北海道合宿直前~お楽しみ前はいつも仕事が忙しい~

昨夜は日勤の後に当直で本日も通常勤務・・・。当直も忙しくややお疲れモード。 ただ休みやお楽しみ前っていつも忙しくなるんですよね。別大マラソン前もいつもそうだし・・。でも緊張感が保ててるから体調は良かったりしてレースに臨むことができています。…

道マラ1週前10km走〜来週の天気がそろそろ気になる〜

来週はもう北海道マラソンです。いよいよ自分にとってのシーズン開幕です‼️ 昨日は暑い中マラソンペースでの10km走。昨年がコースベストの3:16だったのですがサブスリーを狙っている今年は3:10くらいを狙いたいところです。となると4:30/kmくらいで刻んでい…

北九州の実家に帰省〜束の間の休息〜

二泊三日で北九州に帰省してきました。土曜日は実家にて飲みすぎて日曜日の朝は寝過ごしてしまい早朝ランは出来ずじまいでした。 ただ久しぶりの実家で子供も帰ってきたのでチートデイとし、近くのKona’s coffeeへ。ハンバーガー、パンケーキをお腹いっぱい…

真夏のラン〜道マラ3週前〜

暑いです。大分県も日中は38度まで気温が上がりましたが、こんな中でのランニングは命がけです。このため週末は早朝に走るようになりました。 土曜日は5時起きで早朝のインターバル。やはり寝起きは身体が動かずエネルギー不足もあるのでペースはいつもより…