スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スローライフを楽しむ〜じっくり時間を使える期間と考える〜

全国に非常事態宣言が出て大分県内も自粛モード。この週末も普段ならば人が沸き返る街中も閑散としています。自分と言えば仕事柄テレワークもなく相変わらずの日常。朝も定時にガラガラの電車で出勤。新型コロナの影響で職場もみな神経質になっていますが仕…

いつの間にかフォアフットへ~怪我の功名でフォーム矯正?~

先週はランオフとし今週からジョグ再開。もちろん走る前には十分に動的ストレッチをしてから。ただ走り始めはやや張った感じがあるためゆっくりと。少しすると張りも消えて走りやすくなってきます。 ペースはEペースよりやや遅めの5:15/kmくらいで10-13kmを…

由布岳で脚作り〜静かな湯布院もまた良し〜

右股関節の軽い痛みが出たため3日間ランオフとし筋トレとウォーキングを中心に行っていました。しかし数日でも走るのを止めるとランナーとしての血が疼きますねあー身体を動かしたい。 このため週末は大分県が誇る観光地の湯布院(由布市)に位置する独立峰…