スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本格的な梅雨へ~シャワーランの週末~

大分県もようやく梅雨入りし雨不足にも心配しなくてすみそうです。ただランナーにとっては雨の季節は靴が濡れたり走り出すのもおっくうだったりで気合が必要になります。ただいったん走り始めたら吹っ切れて意外と走りやすい感じがします。またこれからの季…

坂道ダッシュ〜SITで心肺と脚力アップを〜

左ふくらはぎのプチ肉離れと右足の足底筋膜炎もほぼ完治しサポーターなしでようやく通常トレーニングに戻っています、と言っても相変わらず平日の帰宅ランがメインですが違う取り組みも始めました。 たとえば坂道ダッシュ。2年少し前に現在の自宅に引っ越し…

人間ドッグへ~年一回の身体のメンテナンス~

昨日の金曜は休みを取って前職場に併設している検診センターの人間ドッグへ。 身体を鍛えても中身はどんどん衰えていくため定期的なチェックは必要です。 昨年は異動直後で仕事に忙殺されている間に職場の検診期間が終了したため受診できませんでした。自分…

スピード練習と故障は隣り合わせ〜あわてないあわてない、ひと休みひと休み〜

この春からスピード練習を中心に練習をしてきました。インターバルや坂道ダッシュ、ジョグ後にウィンドスプリントを取り入れたり。この成果があったか分かりませんが徐々にスピードがついてきた感じがあります。インターバルは3:45/kmでこなせるようになって…