スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

日曜日は大荒れ模様~さが桜マラソン中止もあるか?~

昨日、さが桜マラソンに出走予定の知り合いランナーに日曜日どう走るか気軽に聞いてみたところ浮かない表情・・・。聞くところによると天気予報がどんどん荒天に向かっているようで大雨、強風とのこと・・・。「えっ?自分が見たときはただの雨だったけど・・・」夕方天気を確認・・。確かに雨マークが強くなっている・・。サイトにもよるんでしょうがYahoo天気でまだ風ははっきりしない様子。まあ次の日に確認するか~。と気楽に考えて翌日の今日。再度天気を確認。

f:id:suimie-suimie:20240322145815j:image

大雨か~。ん?スタート前は1時間あたり20mmの降水量?走ってるときは5m/sの強風?

土砂降り大荒れの模様・・念のためさが桜マラソンのHPを確認すると

sagasakura-marathon.jp

中止になるかもしれないんですね~。もちろん安全第一なんで大会本部の意向に従います。ブログなどをみてもDNSを決めているランナーさん達も。自分はどうするかな。記録は狙えないと普通は思いますがどこかで似たような経験が。

 

suimie-suimie.hatenablog.com

このときは風速7mで土砂降りの中PB更新。個人的には雨風に悪い印象はありません。むしろ暑さの方が嫌かな(2023の道マラは過酷でした・・・)

 

suimie-suimie.hatenablog.com

土曜日は福岡で私用もあるし佐賀に行くだけ行ってみるかなあ。まあ何事も経験ということで。