スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おがた五千石マラソン〜ヴェイパーフライの実力〜

今日11/23の勤労感謝の祝日は大分県西部に位置する豊後大野市で開催されたおがた五千石マラソンマラソンに参加してきました。 https://www.bungo-ohno.jp/article/2019073000044/ 2年前に初めてこの大会に参加しましたがその時はハーフの折り返しで左のふく…

大分県南の元越山天空ロード〜大パノラマで癒しの週末〜

今週末は前職場の登山部の仲間たちとの合宿。合宿先は大分県佐伯市米水津の元越山。マイナーな山ですが作家の国木田独歩が愛した山で登山者のリピート率が高いと噂でしたので興味がありました。 http://saiki-kankou.com/news/2018/09/915 登山口の地元の登…

フルマラソン明けは身体のメンテに徹する〜リカバリーが最優先〜

下関海響マラソンから1週間が経過しました。最初の3日間は左下腿に違和感があったためウォーキングに徹しストレッチやマッサージなどで身体のケアを。木曜あたりから帰宅ランでジョグ再開。土日で15km, 20kmと長めのジョグ。スピード練習は今週はなし。 来週…

悩ましきシューズ問題〜本命はやはり厚底か?〜

フルマラソン後のこの数日はウォーキングに徹し休足中です。 今回の下関海響マラソンでの反省点はシューズ選択でした。セールで買ったウェーブエンペラー3でしたが足が合わなかったせいか爪がやられました。先代のエンペラー2は自分に良く合っていたのですが…

下関海響マラソン 2019完走記〜30kmからペース落ちるも自己ベスト〜その2

さあ後半戦❗️ 25kmから2つの橋を超えますが帰りもここを走ってきますのでの大きなアップダウンが4回、他小さな起伏のも数回あります。ここで体力を削られどんどんランナーが落ちていきます。自分もだんだんきつくなってきました。サブスリーペーサーは淡々と…

下関海響マラソン 2019完走記〜30kmからペース落ちるも自己ベスト〜その1

下関走ってきました。3時間2分の自己ベストでした30kmからペースを落とした(正しくは落ちた・・ですね)にも関わらず上手く走れました。 今日の下関は曇りでスタート時の気温は17℃と思ったより高め。ただ風もなく例年になく走るには適していたかもしれませ…

明日は下関海響マラソン~30km走の一貫であることを肝に銘じて~

明日は下関海響マラソン。2013年から出場し今回で5回目の出場となります(2016年は大阪マラソンの1W後であったためDNS)。北海道から下関、防府、別大へと繋げていく重要なレースです。 毎年コースベストを更新しており今回も狙いたいところですがあくまでも…