スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡で30km走〜雨が降っても走る人々〜

学会に名古屋に行ったついでに静岡で開催された30km走の大会に参加してきました(ホントについでです) 昨日はピッツバーグ留学時代の仲間達と再会を懐かしみ11時まで飲んで今朝は5時に起床。名古屋は小雨☂️開催地の静岡県島田市も同じく☂️ HPでは大会は開催予…

学会で名古屋へ〜アウトプットよりインプット〜

久しぶりの学会。大学時代の自分の専門分野でもありましたが、現在はそれ以外の分野に取り組むことの方が多くなっています。 今回の学会場は名古屋。久しぶりです。水曜日の深夜に入り昨日無事に発表を終わらせ学会をみっちり聞きました。最新の話題について…

無事之名馬~故障には気をつけて~

昨年度まではランと自転車通勤を織り交ぜたクロストレーニングで月間の走行距離は200kmに満たなかったのですが、今年度は自宅から職場までは大分市東方面の工業地帯を通過しなければならず自転車では通勤しにくいため行きは電車、帰りは週3回で13kmの帰宅ラ…

大分リレーマラソン~大雨の中で仲間とタスキを繋ぐ~

大分リレーマラソン2018に参加してきました。いつもの鶴見WRCのメンバーとして。 職場に朝寄ってから大銀ドームヘ。大雨なので外のコースを使うとずぶ濡れになるだろうなあ、風邪引くかも、と心配していたらコース変更でドーム内のトラック400mを周回という…

別大マラソンエントリー完了〜1年で2番目に重要な日〜

何とかエントリー完了 防府の二の舞にならないように明日できる仕事は明日に回し早めに帰宅。家族に断り1人寝室にこもりPC集中。登録に必要な情報は全て書き出して待機。20時にいざスタート!いつもの待機画面にイライラせずに深呼吸しながら待つ、すると8分…