スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

下関海響マラソン2023〜キツイコースだがやっぱりやめられない〜

下関走ってきました。

タイムはグロスで3:03:59。昨年よりは落ちましたが30kmまで頑張るというレースプラン通り。ただ気温も22-24℃と高かったため余裕もありませんでした。

f:id:suimie-suimie:20231105210800j:image

スタートは8:30。ゆっくり整列しているとまさかのはてなブロガーのsavaさん(id:savarun)が。初対面でしたがブログを愛読しているためかそんな感じはせず。金沢翌週の下関参戦とはどんだけタフなのか・・😵

お互いの健闘を願いスタート!ペーサーは相変わらず早く4:05-10/kmくらい。無理せず4:15/kmペースを刻みます。風が少し強かったですが調子はいつも通り。ハーフまでは淡々と進んでいきました。20kmからは下関恒例のアップダウンの始まり。今回からコース変更になりましたが長い坂を2回(往復なので計4回、その他にも微妙な坂もありこれがまたきつい)渡るのは変わらず。タイムには大きな影響は無さそう。

折り返してから30km地点に2時間7分少しで到達。大体の平均ペースが4:14/kmくらい。ミッション終了。後はジョグで。ただこのジョグを適当にしていたら左足裏がだんだん痛くなってきました。ゴール後確認したら小さな水膨れが。新しいソックスを試したのが悪かったようです(後ヴェイパーもジョグにはむかない)別大の時じゃなくて良かった。

ゴールはラン仲間と仲良く同時にフィニッシュ。皆で健闘を讃えあい帰途へ。帰りは北九州の実家近くのスーパー銭湯に寄って全力リカバリー。足裏以外はダメージはないみたい。早めに練習復帰出来るかな?

下関はコースはキツイですが鍛錬にはもってこい。初戦にはうってつけかな。素敵な出会いもあったし良い1日となりました。

f:id:suimie-suimie:20231105212308j:image

まさかのsavaさん。またブログ楽しみにしてます。