スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

豊後高田ふれあいマラソン〜強風に煽られ40分切りならず〜

毎年恒例の豊後高田ふれあいマラソンに妻と参加してきました。例年この日は晴天に恵まれるのですが今日はあいにくの強風雨。毎年テントやレジャーシートを敷いて楽しくピクニック気分で過ごされているファミリーや団体が多いのですが今年はこの天気なのでパ…

今年の北海道合宿は?~道マラ直後の利尻行き・・間に合うのか?~

令和に改元された当日5/1深夜に米国ピッツバーグから帰国した後翌日からの勤務が続いて見事に風邪を引いてしまいました。また向こうで時差ボケの中トレーニングしたせいか右足裏にも軽度の痛みがあり足底筋膜炎が疑われましたので思うようにランが出来ていま…

ピッツバーグ旅行記~その2~

ピッツバーグはペンシルバニア州の第2の都市であり昔は鉄鋼の町として栄えましたが現在は学園都市として生まれ変わっています。 tabizine.jp人口30万人ほどの都市ですが全米の住みやすさランキングではいつも上位に入っており私が住んでいた2011-2012も安心…

ピッツバーグ旅行記〜その1〜

平成から令和に変わる歴史的な年に迎えたGW10連休。職場はその間2日間勤務日がありますがいつもより仕事量を減らして連休モード。この絶好の機会を逃さまいとGW前半はかつて過ごした米国のピッツバーグへ行ってきました。 ピッツバーグ大学に留学したのは大…