スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のロング走〜3時間LSD〜

今年ももうわずか。年末にも関わらず職場は色々とバタバタしておりますが私自身は至って元気。 今日は3時間LSDを。昨日の12kmペース走とのセット練。昨日は風速5mくらいの強風だったのでペースは安定しませんでしたが平均すると大体4:05-4:10/kmくらい。強風…

下りのエスカレーターに抗う~ランニングと加齢の関係~

アオタイから2週間。ワクチン接種後に高熱が出ましたがすっかり元気に。ジョグばかりだったのでそろそろスピ練再開。昨日は3km+2km+1kmの変則インターバルを。ただ寒くて強風の影響もあったのか全くスピード上がらず3:55-4:05/kmで。しかも今日は筋肉痛。以…

真冬の夜の夢〜ワクチン副反応にうなされる〜

一昨日コロナのワクチン接種を受けました。どうもなかったので当日はジョグして帰宅。しかし翌日から38℃超えの発熱 仕事は休めなかったため解熱剤を飲んで出勤。何とか仕事をこなして早めに帰宅。その夜も発熱し熱にうなされながら爆睡。すると不思議な夢を…

アオタイ備忘録~来年もまた出るかも~

アオタイから1週間経過しました。筋肉痛はそうなかったのですが3日ほどランオフとし木曜日からジョグ再開。まだ右大腿前面と股関節に違和感あったため無理せず短い距離で。この時期に無理すると故障しやすいので2週間はスピード練習はせずに慎重にリカバ…

青島太平洋マラソン2022完走記〜3シーズン振りのサブスリー〜

アオタイ走ってきました。タイムはグロスで2時間59分32秒(ネット2時間58分51秒)。何とか3シーズンぶりのサブスリーを達成。 当日の宮崎は快晴。スタート時から既に10度越え。日差しが肌に突き刺さります。スタートは9時。ブロックはA。トイレをギリギリに済…

青島太平洋マラソン速報

3シーズン振りのサブスリー達成。 絞り出しました😇

青島太平洋マラソン前日~気合い十分~

アオタイ前日。宮崎にやってきました。日曜日には10kmペース走、水曜日には5km、昨日は流しと調整走は予定通り。先週から断酒、断スイーツ、炭水化物も少なめで体重は今朝57kgを切り過去最軽量。下関より1kgは減っています。PBを出した2020年の北九州マラソ…