スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

くじゅう登山〜奥座敷の白口岳へ〜

G.W前半 久住連山に前の職場の仲間と登ってきました⛰。有名な久住山は多くの登山者で溢れかえっていると思いましたので久住の奥座敷と言われる白口岳を南登山口からトライ。頂上でのランチタイムを除くと約6時間の行程。今日は朝は雨でしたが、出発する頃に…

ボストンマラソン〜世界に輝く市民ランナーの星〜

4/16に開催されたボストンマラソンで川内優輝選手が優勝しました。日本人としては瀬古選手以来31年ぶりで嬉しい限りです。YouTubeで視聴しましたが上手くレースをコントロールしてましたね。厳しいコンディションだったからレース経験が豊富で色々な引き出し…

春本番〜20kmビルドアップ〜

新天地に異動して2週間が経過しようやく仕事のペースもつかめてきました。ランも平日は週3回の帰宅ランとし練習にもリズムが出てきました。ただポイント練習は週末でないと難しいため日曜日は20kmのビルドアップ。ゆっくり5:30/kmで入り最後の5kmは4:30/kmく…

新しい職場からの帰宅ラン

新天地の職場で慌ただしい日々が続いています。部署の人数は前の職場に比べると多いのですが仕事の量も倍近くあり、まだまだ慣れないこともあって精一杯のこの数日です。ただ今日は少し早めに終わったので自宅までの帰宅ランをしてみました。職場から自宅ま…

城と湯と文学の町〜松山へ〜

子供の進学に伴い愛媛県松山市に行ってきました。大分佐賀関から九四フェリーにて愛媛三崎に渡り松山へ。松山は城、湯、文学の町として知られ、中予の温暖な気候と温厚な人柄でも知られており「主婦が幸せに暮らせる街」全国5位、「通勤通学にかかる時間の短…