スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

走り納めラン~2018年総括~

今日は晦日で今年も残すところ1日です。 今年は4月から職場の異動や子供のダブル進学など環境が大きく変わりストレスが多い1年でした。ただその環境の変化を前向きに捉えて過ごせたようです。仕事も趣味も若干ですがレベルアップ・・・したかな? 趣味のラン…

加古川マラソン完走記~30kmの壁は高かった〜

兵庫県加古川市の天気は薄曇りで陽が時々さす程度で寒くも暑くもなく絶好のマラソン日和。加古川マラソン名物と言われている風もそんなにないようです 朝はいつものように6時に目覚め熱いシャワーを浴びた後におにぎりとどん兵衛という炭水化物オンリーの朝…

明日は加古川マラソン~初の兵庫遠征~

明日の加古川マラソンに参加するために兵庫県にやってきました。今晩は姫路に宿泊し明朝に加古川まで電車で向かう予定です。 先週の防府マラソンは冷たい雨の大会でしたが明日はスタートは天気が良さそう。14度くらいまで気温は上がりそうなので暑さ対策が必…

今日は防府マラソン~冷たい雨中の熱戦~

今日は防府マラソンが山口県防府市で開催され公務員ランナーの川内優輝選手が39km過ぎの橋の下りでのスパートが炸裂し4度目の優勝を飾りました。やはり終盤での勝負になると川内選手は強いですね。 エントリー合戦の0次関門を通過できなかった自分としてはト…

加古川マラソン前20km走~冬将軍がやってきた~

本格的な冬がやってきました❄️!これまでが暖か過ぎてこれくらいが普通だったのでしょう。 この週末の土曜は12/23に開催される加古川マラソン前の20km走。先週ハーフに出走したため無理しないペースで・・と思いましたが日中も6度で強風のため無理なんか絶対…

千歳ひょうたんマラソン〜おなじみの激坂コースで坂トレ~

豊後大野市で開催された千歳ひょうたんマラソンに出走してきました。2016年以来2年ぶりです。 「第16回千歳ひょうたん健康マラソン大会」参加者募集 | 豊後大野市 この大会は年に一度の奇祭であるひょうたん祭りと同時開催される大会でひょうたんを頭に乗せ…