スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

下関海響マラソン2週前〜インフルからようやく復調〜

9月も順調にトレーニングをこなしてきていましたが10月に入りインフルエンザにかかってしまい1週間近く練習はお休み。楽しみにしていた県外のレース遠征はDNSに。その後もしっかり休んでから練習を再開したつもりでしたが本調子には遠く及ばず。心肺だけでなく筋力も落ちたのかスピードを上げると息がすぐに上がり内転筋やハムストリングスなどあちこちに痛みが💦このため無理せずジョグ中心の2週間でした。

下関の2週間前と言うこともあり昨日は久々の20kmペース走を別大国道で。設定ペースは4:15-20/km。シューズはヴェイパーではなくズームフライ4。風速6m/sとかなり風が強くペースも4:05-4:30/kmとかなりばらつきましたが何とか平均ペース4:17/kmでまとめることができました。全く余裕はなかったですが設定ペース内で走れたので一安心。涼しくなった影響もあるかな?下関はいつも通り距離走の一環で30kmMペース走+ジョグで走る予定。その1ヶ月後のアオタイ(青島太平洋マラソン)で再びサブスリーしたいところですが今回のアオタイは相方の初フルをサポートする必要もあるのでそちらが最優先になりそうです😅

本命別大までは3ヶ月以上(もう3ヶ月と言うべきか)。焦らずにやっていきます。

f:id:suimie-suimie:20231022153652j:image

改修中のジェイリーススタジアム(大分市営陸上競技場)。タータンを張り替えている模様。2月にはここを自己ベストで駆け抜けたいです。