スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の皇居ラン

仕事で半年ぶりに東京に出てきました。 別大マラソン以来休養(という名の飲み会三昧)をしっかり取り、また緊張の糸が切れたからか風邪を引いてしまいラン再開ができていませんでした。風邪もようやく治って久々の東京、これは皇居ランでしょう、と言うことで…

月間走行距離が200kmを超えないためのクロストレーニング

私の勤務先は別府市にあり自宅の大分市からは15kmほど。火曜と木曜は天気が悪くなければ自転車通勤をしています。 自転車はロードバイク!といいたいところですがマイバイクは購入後もうすぐ5年になる廉価のクロスバイクです(笑)。これなら自宅保管でなく…

試練の風〜67回別大マラソン完走記〜part3〜

憧れだった別大マラソンも今年で3回目となり今回も自己ベストを達成できました。 初マラソンが2013年の大分竹田市の岡の里名水マラソン(3時間51分)で本格的にマラソンを走り始めて5年になりますが、この3年は8月末の北海道マラソンから始まり11月初旬の下関…

試練の風〜67回別大マラソン完走記〜part2〜

大分市内に入ってくると追い風は止み25km付近からは横風や軽い向かい風を受けながら進む。ただこの辺はホームであり勝手を知っているため風を計算しながらコース取りして通過していく。最後の折り返しは向かい風だな、どういう風に走ろうか、など今後のレー…

試練の風〜67回別大マラソン完走記〜part1〜

朝5時半、暗がりの中目覚め天気を確認。昨日と変わらずに北西の風6メートル気温4度、朝7時に窓を見ると粉雪が舞い散っている・・・ 7時に赤飯のおにぎり、餅を一つずつ、8時に餅を一つを食べ朝9時前に出発し徒歩で駅へ。バスに乗り込み 9時半にスタート地点…

別大マラソン速報

今日は気温4℃、北西の風6mで寒さと風に苦しみましたが3時間8分の自己ベストでした😊今夜は疲れたのでもう寝ます😴レース詳細はまた後日。 (山中教授も走れて良かった。しかも自己ベスト❗️)

別大レースプラン

昨日は22時に寝て今朝は5時半に目覚めました。今日の天気は4℃で北西の風6mと厳しいコンディション。寒さと風対策が必要。10km折り返しまでを慎重に入らないと後半まで足がもたないでしょう。まずは集団で4:30-40/kmくらいで10kmまで行き、折り返してから追い…

明日は別大マラソン

ついに明日に迫ったホームでの勝負レース。 今年で3回目の出場となります。 このレースのために1年間暑い日も寒い日も風が強い日も(その他言い出したらキリがない・・)練習を続けてきました。 1年の練習の成果を出し切ろうと思います。 明日は気温4℃で小…

5年ぶりにブログ再開

まさかブログにもう一度書き込むことがあるとは思いませんでした。最後に別のブログ(はてなダイアリー)を更新してからこの5年の間に色々な事が・・・(遠い目)。 5年前は留学から帰国後で大学に在籍しアカデミックの道で進んでいこうと思っていました。趣…