スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

道マラ、来年辞めるかもってよ~オリンピックの影響をやはり受けるのか?~

今年も残すところ後わずか。年末で職場も休日モードですが今日は夜勤で明日昼過ぎまでは仕事の予定。 ところで気になるニュースが。 www.hokkaido-marathon.com 道マラやっぱり開催するのは難しいだろうなあとは思ってましたが大会本部も迷ってるみたいです…

防府マラソン振り返り〜ヴェイパーはフォーム矯正シューズ?〜

防府マラソン終わってから風邪引いたり口内炎ができたりとイマイチ体調が優れなかったため今週はウォーキングに徹し今日からようやくジョグ再開。やはり出し切ったレースの後は身体のあちこちにガタがきますね。慎重にリカバリーしていく予定でスピード練習…

防府マラソン2019完走記〜その2〜

いよいよ30kmを超えて自分との勝負が始まりました。やはり脚に疲れが出てきたようで腰が沈みその都度ヴェイパーフライ4%も踵から沈み込むようになります。このためその都度腰高フォームに戻すことを意識して歩を進めていきました。 32km付近で初めて試すとっ…

防府マラソン2019完走記〜その1〜

2011年に米国ピッツバーグに留学して始まったランニング。最初は週末だけのランで5kmも走れませんでしたが2012年の帰国後から徐々に走行距離を伸ばしていき2013年に初フルで3:51分で完走。そこからランニングにはまり数々のマラソンに出場しましたが34回目の…

防府マラソン速報〜初サブスリー達成〜

出し尽くしました😭

明日は防府マラソン〜強い気持ちで〜

明日の天気は晴れ時々曇り、予想最高気温は14℃で風は2m。言い訳できないコンディションです。昨夜の忘年会もビール少しに抑えて一次会で失礼しぐっすり眠り体調も悪くありません。ランも控えめにして疲労も抜けきった感じです。 明日のプランは30kmまではと…

防府マラソン前調整走〜決戦まであと3日〜

昨夜は早めに帰宅し調整走5km。4:10/kmで入り少しずつペースを上げラストは3:50/kmで。5kmを20:06で比較的楽に走れました。今夜は軽くジョグ+流し200mを3本。 調整期に入り調子は上がってきています。しかし体重が増え気味になるので要注意。一昨日は忘年会…

防府マラソン前10kmペース走〜最後の仕上げ〜

今日は宮崎県で青島太平洋マラソン(通称アオタイ)が行われランナー仲間も参加しました。 青島太平洋マラソン2019www.aotai.gr.jp 彼も今年サブスリーを狙っており直近のハーフは1時間24分台で走ってたのでサブスリーいけると踏んでいたのですが最後5kmで失…

忘年会の誘惑~魔の1週間を乗り切れるか~

昨日の金曜から職場の忘年会が始まりました。 もともとお酒は好きなのですがランニングを始めてからは飲みにいくことは少なくなり自宅でもシーズンが始まってからは毎日飲むことはなくなってきました。ランをすると疲れて早寝になり夜遅くまで飲むこともなく…

千歳ひょうたん健康マラソン 〜激坂コースでコースベスト〜

今年も大分県豊後大野市の千歳で開催された千歳ひょうたんマラソンに参加してきました。 昨年の様子はこちら。 suimie-suimie.hatenablog.com コースは激坂で累積高低差は何と380m😱先週のおがた五千石マラソンのほぼ倍です。 フラットなのは3-8kmくらいのみで…