スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

それぞれの旅立ち

今日が仕事最終日。軽めの業務の後にお世話になった部署に挨拶まわりを済ませて私物を搬出し勤務先を後にしました。次の仕事場は大分市東の大在なのでそちらまで車を走らせ荷物を搬入し帰宅。明日は娘の進学に伴う引越しのため県外まで移動予定です。今晩は…

縁を大事に〜縦よりも横〜

送別会が続いています。私だけが対象ではないのですが有難いことです。違う職種の方も多く参加して頂いています。この3年は横の繋がりを太くすることができました。これまで大学の狭い職場で縦の繋がりをメインとして生きていた私にとって大切な財産となりま…

さが桜マラソン2018

さが桜マラソンに参加してきました。グロスで3時間13分でコースベスト。別大マラソン以降、子供2人のダブル受験、進学準備や職場の送別会という名の飲み会三昧で走りこみは出来てない中でのこのタイムには満足しています。ただやはり春のマラソンは暑かった…

明日はさが桜マラソン

明日は佐賀県で行われるさが桜マラソン。2013年からフルマラソンとなってからずっと出場している馴染み深い大会。2016年まで4月第1日曜でしたが高温であったり桜が散ってしまったりなどの影響からか昨年から3月第3日曜に変更になりました。 自分にとってはシ…

鶴見WRC

大学から今の職場に異動して3年、かけがえのない仲間たちと出会い共に過ごすことができました。大学勤務時代は結果を出すことに追われ常にストレスを感じて仕事をしていましたが現在の職場ではストレスフリーで日曜にサザエさん症候群にもならず月曜の朝も出…

岡の里名水マラソン

大分県竹田市で行われた岡の里名水マラソンに出走してきました。竹田市は大分県西部に位置する古都であり、日本百名城である岡城阯や名水百選の竹田湧水群、また「荒城の月」で有名な滝廉太郎の出生地でもあり古き良き時代の城下町の風情を今も漂わせており…

禅に通じるランニング~Zen through Running~

自分がまた本格的に走りだしてからもう7年になります。中学生のときは陸上部で中距離を走っていましたが楽しいなど思ったことは一度もなく走るのが嫌で仕方がありませんでした。それからはランニングという行為から遠ざかっていましたが、再び走り始めたきっ…