スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

下関海響マラソン直前〜別大行きチケット入手〜

下関海響マラソンまで後1週間を切り、テーパリング開始。先週土曜には1週前の10kmペース走を前倒しで。Mペース4:10-15/kmで無理なく走破。走行距離400kmを超えたヴェイパーネクスト%はいい加減くたびれてきましたがやはり走りやすい。ただ別大で1秒の重みを知る自分としては自分にできることは何でもしなければ!と別大の反省を生かしてニューシューズを購入。

f:id:suimie-suimie:20221102204529j:image

asicsのメタスピードも気になってましたがスカイかエッヂか良く分からなかったので冒険せずにヴェイパーネクスト%2をセレクトしました。これで下関を走ります。

下関は距離走の位置づけ。いつものように30kmまではサブスリーペース。それ以降はジョグで。ただジョグも遅くなりすぎずに5:00/km切るくらいでは走りたいところ。あくまで目標はアオタイで。

さて、月曜日は別大の抽選発表日。無事に当選。周りの知り合いランナー達も皆当選。倍率は不明ですがそこまで高くなかったのかも。ともあれ0次関門は無事に通過。下関を皮切りにいいシーズンを送りたいと思います。