スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

年末年始にむけて一休み~怪我にはご用心〜

アオタイから2週間経過しました。疲れはほとんどなく2日後からジョグを再開。スピード練習は9日後から。土曜日はロングインターバル3kmx4本(3:55-4:00/km レスト400m)を無理なくこなせて調子は上々。

のはずでしたが日曜日の早朝、職場までのジョグ中に左ふくらはぎに軽い痛みが。肉離れ⁉️慌てて11kmでジョグ中止。ただ後で確認するとストレッチしても歩いても痛みなし。マラソン後あまり休んでなかったから疲れが溜まっていたのでしょうか。あとジョグとはいえ寒い中十分にストレッチせずに走ったのが悪かったのか。寒いのは得意だが調子に乗らないようにしないと。2-3日無理せず様子見ようと思います。

別大6週前となりこの時期の大きな故障は禁物。最後の鍛錬期間として年末年始も走り込みたいところですが風邪対策も含めて体調優先で過ごしたいですね。

慌てない慌てない、一休み一休み

 

一休さん あわてない あわてない ひとやすみ ひとやすみ - YouTubeyoutu.be

メリークリスマス🎄

f:id:suimie-suimie:20231225060542j:image