スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

富山からの贈り物〜北陸に惹かれている〜

この週末はセット練。土曜日はインターバル2kmx3本(レスト400m)。大雨の後で蒸し暑いし路面も濡れていたため設定タイムは3:50/kmでしたが3本とも3:45/km切り。脱力意識で上手く走れました。今日日曜日は朝仕事の呼び出しがあったため走り始めが10時くらい。別大国道をロング走の予定でしたが晴れて蒸し暑かったため大分市内の高尾山で3時間走を。2kmちょっとの周回コースで給水も楽。坂道なのでゆっくりペースでしたが木陰が多い為走りやすかったです。今年の夏のロングはここかな?

家に帰ると届け物が。富山から?ん?

開けてみると。

f:id:suimie-suimie:20230702213915j:image

なんと黒部名水マラソン後に泊まった喜泉さんで申し込んだ抽選に当選していました!

f:id:suimie-suimie:20230702213919j:image

中身は富山の和菓子屋さんの詰め合わせセット。有り難く頂きます。遥々大分からだから当たったのか?また行かねば!黒部ももちろんですが富山マラソンも面白そうですね。あっ、県は違うけど加賀温泉郷マラソンもいいですね。後そろそろ金沢にもガチでチャレンジしてみるか。妄想が広がってしまいます笑。黒部名水マラソン以来北陸に惹かれてしまっている自分がいます。

でもその前に次は北海道マラソン。アフターで百名山トムラウシ山に登る予定でしたが最近ヒグマの目撃情報が多すぎて家族からストップが。うーん、どうしようか。ゆっくり考えます。まあ、この時間も楽しい笑

f:id:suimie-suimie:20230702215923j:image

f:id:suimie-suimie:20230702215934j:image

大分市内の高尾山自然公園。夏場の脚作りはここでいこう。