スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

別大2週前ペース走〜スイーツの誘惑🍰解禁まで後2週弱〜

別大まで後2週間。

今日は20kmペース走を行いました。コースはいつもの別大国道。ペースはMペースの4:10/kmで。走り始めの気温は6度と寒かったですが、風がなかったため走り始めると寒さを気にすることなく走れました。心肺はきつくありませんでしたが右ハムストリングスに軽い張りが。無理しないように気をつけながらラスト3kmはペースアップ。最後は3:45/kmまで上げてフィニッシュ。昨年の今頃は4:15/kmがきつかったので順調。練習後は念入りにマッサージ。

昨年と比べて違うのは、体重が既に昨年レース前日より1kg減量できていることでしょうか。筋肉を落とさないようにタンパク質を始めとした食事はきちんと取りアルコールやお菓子、間食をしないようにしています。

ただ妻が仕事場や友人からスイーツをたくさんもらってくるのでこの誘惑がきつい💦なるべく見ないようにはしているのですがケーキやプリンなどどれも賞味期限が近いのばかり。本当は夕食後にゆっくり食べたいのですが朝食後や昼食後に少しだけ頂くようにしています。バタバタしている時間帯だからそれ以上食べ過ぎないし。

うーん。こんなこと書いてたらますますお腹が空いてきました。解禁まであと2週間弱。それまで我慢我慢😤 ああ、今夜もお菓子が食卓に並んでます😭

f:id:suimie-suimie:20230122202142j:image

帰りのクルマから。別大国道のマラソン22km地点。距離走しているランナーさん達がチラホラ。皆さんレース前かな?お互い頑張りましょう!