スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

別大マラソン1週間前〜勇気を貰った松田瑞生選手の力走〜

この週末は天気が悪く曇天です。しかし暖冬の影響か例年に比べて余り寒くありません。昨日は別大1週前最後の10kmペース走。シューズはズームフライFK。マラソンペースの4:10/kmで入り最後は4:00/km切る位まで上げて終わる予定でしたが、いまいち体が動かず最後ペースも上げれないまま平均4:08/kmで終了。

今日は疲労抜きとスタミナ補充目的で職場からの13kmをゆっくりジョグ、最後に流しを3本。いまいち身体が重く動きも悪い。疲れが抜け切れてないようです。防府ラソン前もこんな感じでしたので大丈夫👌と思いたいのですが。

いまいちテンションが上がらないままTVで大阪国際女子マラソンを観戦。すると序盤から松田瑞生選手が集団を引っ張る意外な展開。ペースメーカーよりも先に行こうとする松田選手を見て気持ちはやってるなー、オーバーペースじゃないかと思ってましたがそのまま独走し優勝🏅お見それしました。MGCのタイム設定もクリアし東京オリンピックの3枠目に一番近い位置に。全く後ろを振り返らず前だけを見て力強く走る姿を見てると気持ちが熱くなりました。自分のやってきた練習を信じて強い気持ちで走らないとですね。勇気を貰えました。ハートは熱く❗️自分を信じて別大のスタート地点に立ちたいと思います。

f:id:suimie-suimie:20200126152405j:image

大分市営陸上競技場のゲート。1週間後はここを今までで一番早いタイムで戻ってきます‼️