スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

20kmMペース走〜トライアルマラソン2週前〜

9月末の2泊3日に渡った縦走の後、靴ずれや内臓疲労などから2週間ほどまともに走れずようやく先週末からランを再開しました。やはりフルマラソン の距離を重い荷物背負って山の中を歩き通せばフル走った後と同じくらいのダメージがきますね。でも達成感も半端なかったですが😃

別大もないし今年はこのまま山歩き回ろうかなとも思いましたが11/2に山口で行われるTrialマラソン にエントリーしてたのでそこに向けては頑張ろうと思い今日は20kmペース走を。

場所は別大国道、別大マラソンのコースの一部で。陽が差してましたが気温も21℃くらいでほぼ無風でこの時期にしては絶好のコンディション。ペースはサブスリーペースの4:15/kmで。良いイメージで終わりたかったのでレース着を着用しシューズは久しぶりのヴェイパーフライ4%👟これでダメなら目標タイムをかなり落とさなければ。

スタート位置は別大マラソンハーフ地点の田ノ浦公園。クルマ椅子のランナーが多数。そう言えば大分国際車いすラソンは今年は国内選手だけで代替大会を行うんでしたね。確か来月。皆さん頑張ってください!(別大はオンライン・・)

シューズの影響か別府湾を望みながら絶景のもと気分良く走れ、崩れることなく1時間24分でフィニッシュ。ペースは4:13/kmだから合格💮

ゴール後はクールダウンしながら田ノ浦公園をウロウロ。多くの家族連れや若者達がレジャーシートを敷いてランチをしていました。自分もゆっくり昼寝しようかと思いましたが用事があって帰宅。この時期はまだまだ仕上がってないけど11/2はサブスリーペースで入ってみようか欲が出てきました。

f:id:suimie-suimie:20201018160833j:image

田ノ浦ビーチ。左はお猿の高崎山。遠くに鶴見岳を望みます。