スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

20kmMペース走~別大マラソンであった日~

2/7は本来ならば別大マラソンでしたが今年は延期で代わりにオンラインマラソンが開催。おそらく大勢のランナーが別大国道を走ることが予想されたので土曜日に熊本トライアルマラソン2週前の20kmペース走を別大国道で行いました。

ペースはMペースの4/10-15/kmで。格好もレース本番と一緒としシューズはヴェイパーフライ4%。気温は14度とやや暑かったですが風もなく絶好のコンディション。給水なしで平均4:10/kmと予定通り。この2ヶ月は新型コロナの影響で職場でも色々ありポイント練習はなかなかできず帰宅ランばかりでしたが月間走行距離は300kmと過去最長。疲れを残さないように走行距離には注意していましたがEペースでの帰宅ジョグは気分転換にピッタリで苦にもなりませんでした。

別大前のあの独特の緊張感がないため年末年始、週末とやや飲み食いが多かったせいか例年に比べ体重増加気味でしたが徐々に戻ってきています。熊本トライアルマラソンサブスリー目標ですがまずは楽しく走る予定。

2/7はやはり大勢のランナー達が別大のコースを走っていたみたいです。皆の悔しさは一緒、また来年お会いしましょう。

f:id:suimie-suimie:20210208175855p:image

NHKニュースより