スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

別大1週前〜調子上がってきたのかヴェイパーが凄いのか

いよいよ別大1週間前。昨日土曜日は別大最後の10kmペース走。設定ペースはMペースの4:08-10/km付近。ほとんど時計を見ずに走りました。シューズは1年間大事に保管していたおニューの(古いか💦)ヴェイパーネクスト%2。

風邪が治ってすっかり疲労が取れたのか走り出しからとても身体が軽い。途中通行止め区間があり隣の砂利道を走ったりしたためペースが落ちたかなと思い時計を確認しましたが4:05/kmあたりと設定以上のペース。風も比較的強かったですが向かい風間でもあまりペースは落ちず。折り返して追い風区間になるとキロ4を切るペース。ラストもそこまで落ちずに平均ペース4:04/kmでフィニッシュ。

調子が上がってきました。体重も過去最軽量に近づいています。でもやっぱりヴェイパーの新品使った影響が大きいでしょうか(それが一番かな😅)

さて今日は仕事帰りに途中下車して別大マラソンのラスト38kmあたりから試走しながら6kmほどの帰宅ラン。

39km地点の柳通り。もう距離表示のマーキングがされていました。一番キツイところ。来週は出し切りたい!

f:id:suimie-suimie:20240128154421j:image

ちなみに40km地点。平和市民公園下のトンネル。最後粘るところ!

f:id:suimie-suimie:20240128171143j:image

最後右折して大分川沿いラスト1km。ビクトリーロードは全力で!

f:id:suimie-suimie:20240128180542j:image