スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

アオタイ前日〜明日は南国を楽しむ!〜

気が付くと明日はアオタイ。10月、11月と走り込み、今月も鍛錬期に当てていたため調整はほとんどしない予定でしたが今週日曜に10kmMペース走(4:10/km)をしたところ脚が鉛の様に重く練習後には右ハムに軽い張りが。これは疲労がピークにきているサイン。流石にこれで42km走れる程フルマラソンは甘くない・・とうことで今週はやっぱり走行距離を落として調整を。ただ水曜の6kmの調整走も身体が重くまだ疲れは抜けきっていないようです。

気になる天気は晴れのち曇り。気温は20℃くらいまで上がるようです・・(昨年は18℃)。走り始めも渋滞でしょうから記録を狙うのは難しいかな。ただ今回は別大への通過点と考えているため明日は4:15/kmペースで巡行しサブスリーできれば御の字でしょうか。サブスリーできなくても大崩れせずにまとめたいところです。

明日は相方も初フルに挑戦することですし、とにかく明日は南国を楽しんで走ってまいります。

f:id:suimie-suimie:20231209181445j:image

相方のリクエストで夕食は鰻。お酒🍶が飲みたくなりましたが明日まで我慢😅