スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

北九州マラソン出走記〜シーズンの締めくくり〜

故郷で開催された北九州マラソンに参加してきました。コロナで中止が続いていたので3年ぶり。あいにくの雨でしたが1万人以上のランナー、そして沿道の多くの方々の熱い応援で盛り上がりました。

自分のタイムはグロスで2:58:51のサブスリーでシーズンラストを飾れました、

スタートは9時。強い西風が吹いてましたが序盤は気にならず。ただ走り始めから右太腿裏に違和感。まだハムが張っているみたい、別大の疲労は抜け切ってないみたいです。今日の目標は予定通りサブスリーに。3時間ペーサーを探しますが、ペーサーが見当たらず。前にいるのかな?まあ慌てず4:10/kmのペースを刻むことを意識。

細かいアップダウンでペースが安定しないため体感で走りました。サブスリー集団に追いついたのはハーフ手前。大集団です。ただこの辺りから30kmの門司までは追い風。集団の後ろにつけ風の力をもらいました。ここまでは順調。

門司港の30km折り返しからは予想通り強い向かい風。右ハムの張りが気になりますがまだ大丈夫そう。集団の中に入れてもらい風をしのぎました。とてもペースアップできる余裕はなし。

ラスト1kmはペーサーからも離され全く余裕は無かったですが周りの声援に後押しして頂き無事フィニッシュ!ゴール後ペーサーの方々と握手して御礼を。

とにかくこれで今シーズンのフルは終了。しばらくゆっくりします。さあ、今夜は飲むぞ🍺🍺

フィニッシュ地点、左端の赤い帽子が私。ペーサーの方々は早かったです笑

f:id:suimie-suimie:20230219174300j:image

f:id:suimie-suimie:20230219174257j:image