スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

明日は北九州マラソン〜シーズンラストは気楽に〜

別大からあっという間に2週間が経とうとしています。別大終わったら好きものを好きなだけ食べてビールを飲みたいだけ飲む!・・としたかったのですが仕事(後回しにしていただけ💦)が忙しく別大前とあまり変わらない食生活を送っていました。ただ極端な炭水化物の制限はなくお菓子もお酒も多少は頂きました。ラン再開はレース後4日目くらいから。右ハムの張りがあったのでほぼ7km程度のジョグのみ。ポイント練習は今週に入り火曜に6kmのMペース走をしただけです。ただ体調はすこぶる良く4:10/kmも楽に感じ最後1kmは3:50/kmまで上げても呼吸も楽。体重も普通に炭水化物を摂取していたにも関わらず別大前とあまり変わらず。筋量減ってなければいいけど。

明日は北九州マラソン。ただ別大みたいに緊張感もなく気合いも全く入っていません。しかも明日は春一番がやってくるらしく予報では5m/sの西風💦30kmからの向かい風はきついものになりそうです。しかし!3年前も同じようなコンディションだったような・・

 

suimie-suimie.hatenablog.com

 

まあ失うものは何もないので30kmまでサブスリーペーサーについていき30kmから余裕あれば頑張ってみたいと思います。PB狙うというよりはとにかく故郷でシーズンラストのフルを楽しんできたいと思います。

f:id:suimie-suimie:20230218125155j:image

3年前の風速7m/sよりいいかな