スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

北海道マラソン2022完走記〜3年振りお祭りレースは蜜の味〜

道マラ走ってきました。

記録はグロスで3:11:13でまあ想定内。今の走力を考えるとこんなものかな。

出だしの2kmくらいまでは大混雑で最初の5kmが24分くらいかかりました。そこからは大体4:30/kmで。気温は例年より暑く25℃くらい、風は少し。全般的に曇りでしたが陽がさすと暑さがこたえました。給水箇所は2.5km毎くらいにあって非常に助かりました。ボランティアの皆様には本当に感謝です。

距離走の感覚で無理しなかったので身体のダメージは余り無さそうですがとにかく喉がカラカラ。走り終わってから、水やスポーツドリンク、コーラ、プロテインなど飲みまくりでした。3年前に比べたら走力がどれだけ落ちたか心配でしたがまだまだ大丈夫かな。今シーズンもサブスリー目指して頑張ります。

やはり道マラは夏レースで独特な雰囲気でやめられませんね(アフターもあるし)。

さて現在ニセコに移動。明日は6年前に登頂出来なかった羊蹄山に再チャレンジです。

f:id:suimie-suimie:20220828180709p:image

いつもの定位置で。今年はゴール直後に撮るのを忘れてしまいました。