スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

マラソン2019シーズンイン〜今後のレースを考える〜

道マラから1週間が過ぎました。仕事は通常運転、ランの方は筋肉痛が和らいできた金曜くらいから少しずつ帰宅ランから再開。故障が怖いのでポイント練習は来週くらいから始める予定。

毎年のことですが北海道マラソンから自分的にはシーズンインです。ここから走る距離やペースも伸ばしていこうと思いますがいちばんネックは距離走。30km走はしたいところですが単独30km走はなかなか精神的にきついものがあります。このためいつもレースを利用して本番の別大マラソンに向けて走力アップを図ってます。

今年も予定は8月道マラ、11月下関海響、12月防府、2月別大と予定しています。本命はもちろん別大でサブスリー。スピード持久力をつけるためハーフをどこかで何回か入れようと思ってます。

10月にもどこかレース出たいのですがなかなか近場でいいところがありません。色々探してみます。

写真は利尻島稚内のフェリーからみた利尻山。毎年6月に利尻マラソンもしているみたいです。利尻島ほぼ一周で53km💦フル以上の距離みたいです。いつかは出てみたいです😌

f:id:suimie-suimie:20190901210259p:image