スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

季節はもう夏~秋からのレースに向けて地道な練習の継続~

2か月投稿が空いてしまいました。

コロナ、コロナの大合唱に嫌気が差しこの2か月はTVは殆ど見なくなりました(Amazonプライムで映画をみたりはしますが)。コロナ禍で自宅で料理する機会も増えました。週末の夕食は自分が作ることが多く、以前は飲み会も多くお酒も結構飲んでましたが最近ではお酒も2日に1回くらいワインを一杯だけ飲むくらいとずいぶん健康的な生活を過ごすようになっています(ビールは酢入りの炭酸水に変更)。コロナが落ち着いても職場の飲み会はもういいかな(金銭的にも・・)。

もちろんランも継続中。といっても職場からの帰宅ランが中心ですが。週末はスピード練習もしますが最近は暑くなってきたせいかスピードが落ちてきている気がします。加齢も関係あるのか・・・?

ワクチンも冬までには行き渡っているだろうから今シーズンのレースは冬くらいから開催されるでしょうか。まずは11月の下関海響マラソンにはエントリー済み。抽選なので何とか走れますように。あとは防府、そして別大。まあ別大さえ走れれば言うことありません。地道な練習を続けていくのみです。

f:id:suimie-suimie:20210620224608j:image

別大ゴール地点の市民競技場近くの大分川河口。約12.5kmの自転車道の起点ですがここがマイコース。