スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

とみくじマラソン開催なるか〜県内ランナー限定だが感謝しかない〜

年内の予定レースがことごとく中止となる中、この大会のみは大分県ランナー限定で開催される見込みのようです。

f:id:suimie-suimie:20200607175115j:image

tomikuji-marathon.jp

今後のコロナ感染状況次第ですが大変ありがたいことです。今回はウェーブスタート、ネット記録のみなので公認記録ではないようですが、記録が出にくい難コースなので余り気になりません。走らせて貰えるだけで感謝です。これに追随して各地で小規模で良いのでマラソン大会が開催されたら良いのですが。

後は防府か別大で走れたら文句ないのですがどうでしょうか。エリートランナー限定になるかもしれませんが。

hofu-yomiuri.jp

目標レースが見つかると練習にも気合いが入ってきますね。昨日はセンバル5本(レスト200m)。3:45/kmで大体揃えることが出来ました。今日は朝から職場の呼び出しがあったので予定していた登山に行けず。そのため職場から自宅まで5:00/kmで15kmほどの帰宅ラン。目標が出来たからか暑さにも関わらず動きもスムーズでした。

何とかコロナ第二波もこれ以上拡大せずに収束して欲しいものです。