スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

防府マラソン前10kmペース走〜最後の仕上げ〜

今日は宮崎県で青島太平洋マラソン(通称アオタイ)が行われランナー仲間も参加しました。

青島太平洋マラソン2019www.aotai.gr.jp

彼も今年サブスリーを狙っており直近のハーフは1時間24分台で走ってたのでサブスリーいけると踏んでいたのですが最後5kmで失速しギリギリ届かなかったようです。ハーフまでは私よりも数段早いスピードランナーなんですが。やはりフルマラソンは難しいですね(まあ、だからこそ挑戦しがいがあるのですが)。

来週は防府ラソン。自分の番です。今日は1週間前の10kmペース走を行いました。ペースはMペースの4:10/kmに設定。十分に準備運動をしてからスタート!・・しましたがまあまあの向かい風でペースがイマイチ上がりません。身体が重い😥余裕は全くありません。前半5kmは21:04。折り返してからは逆に追い風。4:05/kmで巡航でき最後2kmはペースを上げていき20:06で。最後は上げれましたが息は上がり身体も重かったです。来週大丈夫か?でも現状やれることはやりました。この1週間は疲労抜きに徹しようと思います。

その後は温泉に入り帰宅すると長女が一時帰省しており今夜はご馳走の予定😋食べ過ぎに注意せねば。

f:id:suimie-suimie:20191208181849p:plain