スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

人間ドッグへ~年一回の身体のメンテナンス~

昨日の金曜は休みを取って前職場に併設している検診センターの人間ドッグへ。

身体を鍛えても中身はどんどん衰えていくため定期的なチェックは必要です。

昨年は異動直後で仕事に忙殺されている間に職場の検診期間が終了したため受診できませんでした。自分の健康は意識して自分で守るしかないと思い今年は前職場の検診センターへ人間ドッグに行ってきました。

www.ok-kenkou.com

f:id:suimie-suimie:20190608232532j:image

ここは私が断然お勧めする検診センターです。職場から補助は出るものの人間ドッグのため手出しがいくらかありましたが健康管理にお金を払うのは躊躇しないようにしています。前の仕事仲間に久々に会い、恥ずかしくはありましたが隅々まで調べてもらいました。体重は昨年より1kgくらい減っていました。この時期はもう少し増えていてもいいんですけどね。走りすぎでしょうか。1週間くらいしたら結果が郵送されてきます。結果はどうでしょうか。

朝から絶食だったためお腹ペコペコ。妻も一緒に受診し終わるのを待っていたら13時。ここは検診後食事がでるのでヘルシー食を頂きました・・が、足りない・・。全然お腹が満たされません。このためお久しぶりの友永パン屋へ。14時前で売り切れてるか心配でしたがバッチリゲット。家に帰ってからゆっくりランチ第2弾を頂きました。

f:id:suimie-suimie:20190608232947j:image

夕方は大分川河川敷をジョグ。まだまだ左ふくらはぎに張りがあるため10kmで終了。スピード練習再開はもう少し先かな。身体をゆっくり見直す1日でした。