スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

神戸への遠征は見送り~今年はもうゆっくりしようかな~

1ヶ月投稿が空いてしまいました。

12/3の山口トライアルマラソンネットタイム3:04:50)では35kmから失速し残りはジョグで流したためダメージはあまりなく週半ばより練習再開。徐々に強度も上げていって先週は20kmペース走。強風の中レースペースで走ることができていました。目標レースを年内にもう1レース入れておりそこに向かって調整していたのですが・・。

実は12/12に行われる神戸トライアルマラソンにエントリーしておりそこでサブスリーを切って今年を締めたいなあと思っていました。ただ昨今のコロナの感染拡大に伴い泣く泣く神戸への遠征は取りやめにしました。医療関係の職場なので止む無しです。

ということでしたがレースまでのルーチンはやめたくなかったので今日は10kmのペース走を。夜に当直業務もあるため夕方職場まで通勤を兼ねて。途中信号で少し待たされましたが4:15/kmぺースで予定通り。橋を3つ超えたり路面がデコボコだったりの割には上手く走れました。

先月のレース以降は仕事も忙しくなり夜中の帰宅ランばかりでしたが毎年ここから調子は上向きに。ペースは変えず走るつもりですが今年は忘年会もなくレースもないのでゆっくり家で過ごすことにしましょうかね。

f:id:suimie-suimie:20201205202640j:image

今年は行けないけど来年は神戸マラソンに出てみたいです🏃🏻‍♂️