スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

今年の北海道合宿は?~道マラ直後の利尻行き・・間に合うのか?~

令和に改元された当日5/1深夜に米国ピッツバーグから帰国した後翌日からの勤務が続いて見事に風邪を引いてしまいました。また向こうで時差ボケの中トレーニングしたせいか右足裏にも軽度の痛みがあり足底筋膜炎が疑われましたので思うようにランが出来ていませんでした。やはり長距離移動は体調を崩しますね。シーズンオフですので体調回復を優先し無理しないようにランはぼちぼちと。

さて自分にとってのシーズンインは8月後半の北海道マラソン(道マラ)から。ここからロング走も行っていくようになります。これまで何回も出場しておりその後の登山とセットで楽しみで仕方ありません。

suimie-suimie.hatenablog.com

suimie-suimie.hatenablog.com

suimie-suimie.hatenablog.com

今年の登山は念願の日本最北端の百名山利尻山へ。

www.rishiri-plus.jp

毎年利尻島に行きたいと考えていましたが前後の宿泊が必要になってくるため1人での長い夏休みを取りづらい自分はいつも断念していました。今回も日程的には例年どおりだったのですが色々と模索したあげく一か八かの強行日程でトライすることとしました。その日程とは・・。

なんと道マラ完走後にそのまま空港に向かい14:10分発の利尻行きの飛行機に搭乗すること・・・。もちろん、空港は千歳ではなく札幌市内の丘珠空港なんですが。このためには最低でも3時間半以内でゴールする必要があります。そして40分以内で大通り駅の地下鉄に乗り込めば・・何とかなる予定(多分・・😅)。

ラソンにはハプニングが付き物ですのでリスクが大きいのですが故障だけには気をつけて走りたいと思ってます。既に飛行機や宿は押さえたので妄想が膨らんでいってます(笑)。

あ、その前に体調を戻していかねば・・💦

写真は2016年の十勝岳。活火山であるため所々に噴煙が上がっていてワイルドな風景を楽しめました🌋

f:id:suimie-suimie:20190511135108j:image