スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

利尻の宿は最高だった〜旅館 雪国〜

北海道からの帰途にいます。

今回は道マラ、それから利尻島に移動し利尻山登山を楽しみました。利尻島には2泊したのですがその宿泊先が以下の宿

ryokanyukiguni.com

民宿で設備などはお世辞にも綺麗とはいきませんが食事、サービスが行き届いていました。飛行場や登山口への送迎、温泉(源泉は利尻富士温泉)も24時間入り放題。2泊目は礼文島に夕方移ってもよかったかなとも当初思ってましたが2泊目の夕食も少し変えてもらったりと気遣いが見られました。

f:id:suimie-suimie:20190827114500j:image

これが夕食。さすが漁師宿。まさかのバフンウニも十分でお腹いっぱいになりました。登山のときの朝食はおにぎり弁当でしたが最終日は朝食を味わうことができました。和食バイキングで何とイクラ食べ放題。おかわりしてしまいました。これで一泊8,500円。バフンウニだけでも北海道以外で食べると3,000円くらいの値段がします。

客層は登山客だけでなく家族連れも多かったです。ただ魚介ばかりなので小さい子供さんは無理かな。

いい思い出の一つとなりました。ありがとうございました😌