スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

道マラ1週前10km走〜来週の天気がそろそろ気になる〜

来週はもう北海道マラソンです。いよいよ自分にとってのシーズン開幕です‼️

昨日は暑い中マラソンペースでの10km走。昨年がコースベストの3:16だったのですがサブスリーを狙っている今年は3:10くらいを狙いたいところです。となると4:30/kmくらいで刻んでいきたいので4:20-25/kmで10kmを。ペース走は最近はナイキのズームフライニットで行なってましたが道マラはどれで走るかまだ迷い中のため別大を走ったミズノのウェーブエンペラーで。ナイキは反発がありスピードは出ますが30km過ぎて足が出なくなってくるとただの重い厚底シューズになるので😭ミズノは反発はありませんが安定して後半も粘れます。やっぱ今回もこっちかなー☺️

今日は職場からジョグで帰宅ラン。脚が重かったのでゆっくりと。ここからは疲労抜きに入ります。

気になるのは当日の天気。というか当日は雨でもいいんですが翌日利尻山に登る予定なんで来週の月曜は何とか晴れて欲しいです。ただ今週末は曇天の予報😞でも大体天気は変わってくるのでポジティブに考えて妄想に浸ります🙃⛰

帰宅ラン途中の臨海産業道路。別大マラソン35kmの折り返し地点です。来年はここをサブスリーペースで折り返します‼️

f:id:suimie-suimie:20190818173836j:image