スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

山口トライアルマラソン〜練習は嘘をつかない〜

今日は山口県で開催されたトライアルマラソンに出走してきました。同僚と一緒に自家用車で高速道路で山口県まで一直線。会場もきちんと新型コロナ対策をしており安心して走ることができました。有難うございました😌

会場にはゲストで川内優輝選手が来ており実際に周回コースで抜かれる時に真後ろから生の走りを見させてもらいました。力強い走りですが、腰が高く上下動が全くなく惚れ惚れしました。

さて自分のレース結果はネットタイムで3時間4分50秒。サブスリーペースで望みましたが予想通り35kmから大失速。今月の走り込みが体調不良もあり少なかったためこれは予定通りでしょう。ヴェイパー頼みでしたが練習不足は隠せませんでした。やっぱり練習は嘘をつきませんね。

ただ本当に久々に走るフルマラソンは公認大会ではないとは言え、走る喜びを再度実感しました。やはりレースがあるからマラソンは面白い。今回のようなウェーブスタートや周回コースでも構わないのでどんどん大会を再開して頂きたいものです。

f:id:suimie-suimie:20201103184200p:image

広い会場。砂利道や適度なアップダウンもあり苦しみましたがいいコースでした。