スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

今年のGWはのんびりと~相方がランに本気出してきた~

GWも最終日ですが自分は今日は当番で仕事。

この連休は自宅で料理や掃除をしてのんびりと過ごしていました。休みだからと遠出するのではなく自宅でゆるりと過ごすのもいいですね。

ランの方は相変わらず淡々と。ただマイコースの大分川河川敷は散歩やジョギングを楽しむ方々が増えてきたのでキープディスタンスもあり若干走りにくい感じ(都会に比べればスカスカですが)。このため少し場所を変えたりして人通りの少ない場所を選んで走ったりしていました。右股関節の違和感もすっかり消えたためスピード練習も再開。昨日は1000mx4本(レスト200m)をフォームを意識して行い3:45-50/kmで。しばらくスピ連をしていなかったのでこんなもんかな。それにしても暑くなってきました。自分は暑さに弱いので上手く暑熱順化させていきたいと思います。

ところで新型コロナの影響でジムに行けなくなった妻と最近は走る機会が増えてきたのですが走るペースがだんだん早くなってきました・・。最近は普通に5:30/kmくらいで10kmくらい走れているようです。何と今日は「さっき20km走ってきた」と軽く言ってのけていました・・。マジか・・自分は今この暑さで一人で20kmなんて走りたくもないぞ・・💦

落ち着いたら10kmレースに出場してみたいようですが、もともと運動神経がいい人なのでこのままランにはまっていくのが楽しみなような怖いような・・(あっさり抜かされそう)。自分は職場から13kmふらふらしながら走って帰ってきました😅

さあ手作りピザを食べるとするか❗️🍕🍺

f:id:suimie-suimie:20200506201332j:image