スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

大分シティハーフマラソン休止〜別大前のルーチンに狂いが〜

木曜の大分合同新聞に以下の記事が

抜粋

(1961年に「大分合同マラソン」としてスタートし、県内唯一の日本陸上連盟公認ハーフマラソン大会として県内外から毎年多くのランナーに参加いただきました「おおいたシティハーフマラソン」は本年度から休止いたします。これまで長距離ランナーの発掘と育成に尽力してまいりましたが、近年大会を取り巻く環境が大きく様変わりし、厳しさを増す交通事情に対する安全確保など諸般の問題があり、大会の幕を閉じることになりました。情熱や夢を持って参加いただいたランナー、多方面にわたり運営にご協力いただいた関係者の皆さま、沿道で声援を送っていただいた地域の皆さまに心より感謝申し上げます。)

写真は去年のもの

f:id:suimie-suimie:20190907211544j:image

何と!別大マラソン前のルーチンが無くなってしまいました😭いつもここのタイムで別大の目標タイムやペースを設定しているんですが💦

なかなか財政面や安全管理が難しいみたいですね。

仕方ない、どこか他のレースを探すこととします🏃🏻‍♂️

今日は5kmタイムトライアルを2本予定でしたが1本目が追い風に乗って4:00/kmでまとめるはずが3:45/kmにペースが上がってしまい右足に違和感が😅無理せず2本目はジョグで流しました。走り込み期間が始まります。絶対に故障は避けて乗り切っていきたいところです。