スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

道マラ、来年辞めるかもってよ~オリンピックの影響をやはり受けるのか?~

今年も残すところ後わずか。年末で職場も休日モードですが今日は夜勤で明日昼過ぎまでは仕事の予定。

ところで気になるニュースが。

www.hokkaido-marathon.com

道マラやっぱり開催するのは難しいだろうなあとは思ってましたが大会本部も迷ってるみたいですね。オリンピックから1か月もない中の開催ですのでどうでしょうか。これで来年の夏休みやマラソンのスケジュールも変わってくるので気になっているランナーの方々も多いでしょうね。

さて自分は先週末からジョグ再開。昨日からポイント練習も再開しました。

昨日は久々のインターバル。変則で3000+2000+1000m。シューズは久々のアディダス匠錬。風もあったので何とも言えませんがそれぞれ平均3:58/km, 3:50/km, 3:40/km。終了後のジョグではふくらはぎがパンパンで・・最近いかに厚底に頼り過ぎていたのかが分かりました。定期的に薄底でトレーニングするのも大事ですね。

本日は朝職場に顔を出した後の帰宅ラン。夕方から夜勤のため距離は抑えて20kmのロングジョグとしました。シューズはナイキのペガサスで。デザインもいいし走りやすく最近はこればっかり(ヴェイパー効果かナイキ信者になりつつあります😅)。

別大まで後5週間。明後日からようやく完全オフとなるため走りこみたいところですが故障には十分に気をつけていきたいと思います。

大分川の河口からみた陸上競技場。年末のためかランナーはやや少なめ。シリアスランナーばかりでした。皆さん別大に向けた走りこみでしょうか。自分も頑張ろう🏃🏻‍♂️

f:id:suimie-suimie:20191229195756j:image