スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

下関海響マラソン2022〜コースベスト〜

下関海響マラソン走って来ました。天気は快晴でやや暑かったですが風もあまりなく走りやすかったです。

タイムはグロスで3:01:32のコースベスト。30kmまでいつものようにサブスリーペースで行けました。そこからはジョグで良かったのですが少しペースを落とすくらいで粘ってみました。アップダウンが激しいので上りは4:45/kmくらいで下りは4:15/kmくらい。下りでスピード上げすぎて右脇腹に差し込みがきたので無理はせず。といっても39km過ぎの橋の上りは歩くようなスピードまでおちたので限界だったのでしょうが。

とにかくコースベスト。ただ初参戦のヴェイパーネクスト%2の効果もあったでしょう。このシューズは走りがハマればめちゃくちゃいいです。ストライドが広がるのが分かります。ただ道路の小さな段差でよろめいたりしたので横の安定性は少し弱いのかな?(体幹の無さが問題のような気もします💦)

数日ゆっくり休んでアオタイでのサブスリーに向かってトレーニングを積んでいきます。

f:id:suimie-suimie:20221106214445j:image

海峡タワー近くのスタートフィニッシュ地点

f:id:suimie-suimie:20221106214442j:image

ゴールまで後400mくらい。3時間半から4時間くらいのランナーさん達

f:id:suimie-suimie:20221106215131j:image