スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

別大マラソン前日〜明日はサブ3.5ランナー達のお祭り〜

明日は5回目の出場となる別府大分毎日マラソン。これまでこの大会で自己ベスト毎回更新してきました。今回の目標は1ヵ月前の防府ラソンで出した2時間59分29秒を更新し防府ラソンではできなかったガッツポーズでゴールすることを目標に走りたいと思います。

午前は職場に顔を出して少し仕事をした後に昼からゆっくり受付会場の別府ビーコンプラザに。着いたのは13時半過ぎでしたがまだまだ受付には多くのランナーが並んでました。カテゴリー3以上では人がまばらでランナーの方々はゆっくり受付をされてました(来年はあっち側で受付できる😊)

いつものように杵付きのお餅を買おうとしたのですがびっくりする位の長蛇の列😱このため毎年買ってる赤飯と石垣饅頭買ったら長居することなく体調優先で自宅に戻りました。

明日の天気は晴れ時々曇り、最高気温は14℃で絶好のコンディションのようです。毎年のように悩ませる風も今年は1〜2m位であまり気にしなくてよさそうです。ただ陽が差すので脱水には注意ですね。

明日のレースプランは余裕を持って35kmまで行くこと。4:10/kmくらいでいければいいのですがタイムを意識しすぎて単独走でペースの上げ下げをするのは禁物。無理をせずに集団に身を任せて運んでもらいたいと思います。

明日はサブ3.5ランナー達のお祭りですね。思いっきり楽しみたいと思います。

f:id:suimie-suimie:20200201153627j:image

受付会場のビーコンプラザ内のランナーの広場。たくさんのランナーで賑わっていました。

f:id:suimie-suimie:20200201184402j:image

勝負飯のオムライス👍