スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

明日は下関海響マラソン~30km走の一貫であることを肝に銘じて~

明日は下関海響マラソン。2013年から出場し今回で5回目の出場となります(2016年は大阪マラソンの1W後であったためDNS)。北海道から下関、防府、別大へと繋げていく重要なレースです。

毎年コースベストを更新しており今回も狙いたいところですがあくまでも本命は別大でのサブスリー。そのためには力を出し尽くして故障になることは避けたい。このため3週ごとに行っている30km走の一貫であることを肝に銘じて走ってきます。

目標は4:15/kmペースで30kmを走ること。20km過ぎからアップダウンが始まりますのでここは踏ん張りたいと思います。30km以降は・・ペース落とさなくてもどうせジョグになるかな😅サブスリーのペーサーにつくのが楽なんですが・・ただ下関のサブスリーのペーサーは昨年拝見しましたが最初4:05-10/kmくらいで走っている印象でした・・。ペーサーが早ければ付けそうな集団をみつけて混ぜてもらうことにします。

今日はラグビーWCの決勝。大分駅前のファンゾーンも今日で見納め🏉

f:id:suimie-suimie:20191102181811j:image