スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

今年は北海道合宿は中止〜大分県内で合宿予定〜

北海道マラソン東京2020のため早々に中止になっていたため代わりの夏合宿として9月末のオホーツク網走マラソンにエントリーする予定でしたがそちらも中止。取り敢えずオンラインマラソンにエントリーし当日は現地まで行って走る予定でしたが昨今の状況を鑑みて今年は北海道合宿は中止としました😭

翌日から百名山斜里岳雌阿寒岳と山行もする予定で宿も押さえてましたが航空券と一緒にそちらもキャンセルとしました。こういう時こそお金を落とすべきなんでしょうが。来年こそいければいいなぁ。

9月末は遅い夏休みを取っていたのでさあどうしようか。オホーツク網走マラソンのオンラインマラソンはエントリーしていますが単独で42km走れるのかな?県内の山々に遠征は行く予定ですが⛰

市民ランナーにとっては今年度はレース出走は難しいものとなりそうですね。11月のとみくじマラソン大分県内在住者限定ってことでしたがあえなく中止。別府の湯けむりマラソンも中止。防府ラソン山口県在住ランナーのみで出走できず。さて別大はどうでしょうか。かすかな希望を持ってトレーニングに励みます。

今日は5kmTT。陽が陰った夕方に行いましたが気温は33℃で蒸し暑く19分46秒とギリギリ20分切り。まあ、夏場はこんなものかな。

f:id:suimie-suimie:20200822195841j:image

最近は朝ランも。気持ちいいですね。大分川河口から。正面遠くに由布岳鶴見岳を望みます。縦走もいいな⛰