スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

悩ましきシューズ問題〜本命はやはり厚底か?〜

フルマラソン後のこの数日はウォーキングに徹し休足中です。

今回の下関海響マラソンでの反省点はシューズ選択でした。セールで買ったウェーブエンペラー3でしたが足が合わなかったせいか爪がやられました。先代のエンペラー2は自分に良く合っていたのですが今回はサイズ感が少しきつめになっていました。試走のときはいい感じでしたがフルになると足が浮腫むせいかもうワンサイズ大き目が良かったかもしれません。

それにしても今回感じたのはナイキのヴェイパーフライ(ピンクや黄緑)が多いこと多いこと😵自分は前方のSブロックからのスタートでしたが半分くらいがナイキ、他はアシックス(多分ターサージール)かアディダスでミズノは自分以外見かけませんでした😅という自分も手元に先代のヴェイパーフライ4%がありまだ下ろしていません。本当に4%早くなるなら今回サブスリー達成してたかもしれませんがこればかりはそのランナーの足に合うかどうかですね😓

11/23にハーフマラソンに出てきますのでここでこの厚底を試してみたいと思います。ズームフライニットでしばらく練習してから投入ですね。

GWで渡米した際に入手した先代ヴェイパーフライ4%(本当はネクスト%が欲しいけど😅)ようやく出番がきそうです。

f:id:suimie-suimie:20191106232535j:image