スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

試練の風〜67回別大マラソン完走記〜part3〜

憧れだった別大マラソンも今年で3回目となり今回も自己ベストを達成できました。

初マラソンが2013年の大分竹田市の岡の里名水マラソン(3時間51分)で本格的にマラソンを走り始めて5年になりますが、この3年は8月末の北海道マラソンから始まり11月初旬の下関海響マラソン、12月中旬の防府ラソン、そして2月の別大マラソンと約6週間隔でレースに出場しておりこれが強化につながっていたように思います。川内選手じゃないけれど、レースが最大のトレーニングになっているのでしょうか。

ただ今回までのレースで課題も。自分にはスピードが圧倒的に足りません。年齢的なものもあるかもしれませんが、今後は更なるスピード練習も必要になってくるでしょう。その先にサブスリーがあるのだろうか?

今シーズンの勝負レースはこれで終了。3月中旬にさが桜マラソンがありますが、これはメディカルランナーとしての参加であるためファンランで行く予定ですが…ガチ走りもあるかも?

まあしばらくゆっくりします🍺

 f:id:suimie-suimie:20180208222635j:image