スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

別大マラソン前日〜静かにその刻を待つ〜

先程、抗原検査を無事に終えて帰宅。0次関門は突破、明日は無事にスタートを迎えられそうです。

この1週間は走行距離を落としほとんどが通勤時のウォーキングのみ。後は水曜日に5kmをMペースの4:10/kmで走り、金曜日に軽いジョグを。毎回のルーチンです。体重もいつも通りをキープ。夏から続いていた左足底と右ふくらはぎの違和感もありません。気になる明日の天気は曇り、気温6℃、北西の風5m。寒くて強風ですが暑さの苦手な自分にとってはいいコンディションでしょうか(2年前の快晴、14℃だった別大は序盤から汗が吹き出していました)。10km-35kmまでは追い風になるので流れに身を任せて4:05/kmくらいで巡航できれば。残り7kmは強烈な向かい風を受けペースは落ちるでしょうがいつもの帰宅ランのコース。37kmくらいからは住宅街に入ってきて風も少し落ち着くのでとにかく粘るだけ粘りたいと思います。

目標はサブスリー 。自己ベストの2:58:05は35kmの折り返しまで余裕があれば行けるかもしれませんが狙い過ぎないようにしたいと思います。

別大は勝負レース。この日のために頑張ってきました。心静かにスタートを待ち、力を出し尽くしたいと思います。

f:id:suimie-suimie:20220205143300j:image

本日職場からの帰りからみた終盤37-39kmの通称、柳通り。一番きついところです。強い気持ちで走り抜けたいと思います。

f:id:suimie-suimie:20220205190735j:image

勝負飯のオムライス🍴