スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

30km走その参〜別大まで後1ヵ月〜

新年あけましておめでとうございます。

年末はギリギリまで仕事、その後北九州の実家に帰省し年越し昨日自宅に戻ってきました。仕事は週明けから本格的に再開ですが、自分は今朝から職場に顔を出し来週からの準備を。

レーニングは年始くらいは箱根駅伝を鑑賞しながらダラダラしたかったのですが大本命の別大マラソンもあと1ヵ月に迫ってますのでランオフは元日のみで他は筋トレやジョグで繋ぎ今日は30km走を行いました。

箱根駅伝の全大学のゴールを見届けた後に大分川河川敷へ。やはりと言うべきか、皆同じタイミングで準備運動やランを開始してました😁やはり箱根駅伝は最後まで見ないとですね🎽

今日の予定はEペースでの30km走。設定は5:00kmくらいでスタートし最後少し上げれればOKとしました。タイムよりも腰高フォームを意識して。20kmくらいまで楽に走ることができたので残り10kmになって4:30kmに上げていきましたが最後の2キロで苦しくなり失速。補給もしたのに・・。単独走はなんでこんなにきついんでしょうか。いまいちでしたが腰高で問題なく30km走れたので良しとします👌

防府ラソン以降調子が下降気味ですが、まあこれから上げていければいいかな。1/14には佐賀県伊万里市で行われる伊万里ハーフマラソンに出走予定。ここで自己ベストの1時間25分を切りたいと思ってます。

 

箱根駅伝もヴェイパーフライばかりでしたね。東海大学の追い上げに期待しましたが青山学院大学強かったですね。

f:id:suimie-suimie:20200103193357j:image

NHK news webより

https://www.google.com/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20200102/amp/k10012234011000.html