スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

明日は別大マラソン2019〜昨年とは真逆のコンディションになりそう〜

今年で4回目の出場となる別大マラソン。昨年は、凍えるような寒さの中、強い西風で後半35kmから苦しめられました。ただ今回は気温も高く南から強風が吹くようです。昨年とは真逆のコンディションになりそうです。

今回の目標は自己ベストの3時間5分切り。レースプランは10キロまでは追い風が吹くと思うので身を任せて4:15/kmくらいで。その後折り返してからは強い向かい風になると思うので集団の中に潜み4:20/kmくらいで走りたいと思います。35キロからの折り返しはおそらく昨年と違い追い風になると思うのでここからペース落とさずに行けるかどうかです。気温も17℃くらいまで上がりそうなので給水は毎箇所でする予定。

天気を嘆いてみても体重管理も含めて状態は上々。自分を信じて頑張ります😊

受け付け会場の別府ビーコンプラザには多くのランナー達が。4年前は気後れしましたがもうすっかり慣れました。

f:id:suimie-suimie:20190202165645j:image

f:id:suimie-suimie:20190202165759j:image

毎年の勝負ランチの大砲ラーメンでカーボローディング。1年ぶりです。

f:id:suimie-suimie:20190202165751j:image

ベストを尽くします😌